QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
*ORANGE*
小2の姫ともうじき2歳のわるでっちのママしてます子供服と雑貨ダイスキ

2011年12月11日

D N A


以前 なにかのTV番組で


『冷蔵庫の中を見て、とっちらかっていたら、その女性とは結婚を考えた方がいいですよ』


と言っていた

… うーわっ

気まずい雰囲気…

無口なオットが
なにかを言いたそう…


なにかを言われる前に
笑うしかなかった



私は掃除が苦手…。
というか、キライなんやな
きっと。

見えるとこだけキレイになれば、そんでよしやと
思っとる


いつも
『それは仕方ない、DNAやもん』
と、言い訳のように思ってきた


母も
掃除はしてるけど
なんかゴチャゴチャしているから

遺伝なんや、仕方ないと
言い聞かせてきた


ほーら やっぱり

わがムスメもそうや

シルバニアのオウチが
ドロボーに入られたみたいに
とっちらかっている

恐るべしDNA…



…ん、そやけど待てよ。

母はすごく料理が上手い

母方の祖父(故人)に至っては
シェフで、お店もやっていた
じいちゃんのハンバーグを食べたとき
『年寄りのクセに洋食が上手い
と率直に思った

あとで聞いたら
若い頃、東京銀座の有名洋食店で働いていたと。

納得…

私は料理も苦手やもんな。
…じゃあ、掃除が苦手なのは遺伝じゃないのか?

私の問題か


そんなことを言っとる暇があったら
ガラスの一枚拭けよ

自分でも思う


ホント毎年この時期がイヤでたまらん


今年は
『アカンボがおるで出来ん』

は 通用せんな
スポンサーリンク

Posted by *ORANGE* at 11:30│Comments(1)
この記事へのコメント
DNAは違うな(>_<)
同じ母から産まれた子供達三人三様だもん(~_~;)

私も家事苦手~
(T_T)
Posted by ☆mi☆ at 2011年12月12日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。